スチームモップの実力やいかに!?

banner 真夜中の通販番組を見ていると、かなりの高確率で登場するのがスチームモップ。私も結婚前は「いや〜別に必要ないでしょ」と思っていたのですが、結婚して子供ができてからスチームモップが欲しい!と強く思うようになりました。と言うのも、ママ友の家に遊びに行った時にスチームモップが置いてあり、ちょっといじらせてもらったんです。蒸気がぼわぁーっと出て、汚れが浮きあがって落ちて行く様子と、使用後の床のピカピカ感に感激しました。これなら子供がはいはいしたり床に顔をつけても安心です。私は腰痛をこらえながら毎日必死に雑巾がけをしていたので、腰を曲げずに床掃除できるスチームモップがあれば体の負担もへるなぁ…なんて思ったり。しかも、畳にも使えちゃう!という便利さ。畳って拭いてもいまいち綺麗になった感じがしないので、蒸気でシュワーッとするとものすごく綺麗になった気がします。
友人によると、拭き掃除でどんなに頑張っても、スチームモップをそのあとにかけるとものすごく汚れがとれるそうです。特に台所の床の油ハネや洗剤が飛んだあとなんかは、スチームモップでしか綺麗にはなかなかならないそうです。
お値段も高いのかと思ったら一万円前後。これでわが子の安全と私の腰が守られるんですから、安いものです。皆さんも旦那様におねだりしてみてはいかがでしょうか…

注目コンテンツ

スチームモップを買う前に要チェック!

記事をみる

スチームモップ勢力図

記事をみる

人気のスチームモップとは

記事をみる

Copyright(c) スチームモップの実力やいかに!?. All Rights Reserved.